3月15日 根子岳はやっぱり白かった

久しぶりの根子岳でした。

といっても小根子の山頂まででした。

雪が昨日降ったのですが、下界ではすでにほとんど溶けてしまったのでどうなのかなと思ったのですが、上の方はまだ雪が柔らかくて数センチのパウダーでした。

少ないけど柔らかい雪の感触が嬉しかったです。

日曜日の根子岳のツアーはキャンセル待ちにさせていただきました。

また土曜日がお天気荒れそうで雪も降りそうなのですが気温が高いのでどうなるのかな。

そして午後は下界へ。

下から見る根子岳は真っ白で目を引きました。

写真載せておきます。

南風が今日は強かったです。
前にも書きましたが、いつもここは風が吹いています。


 下はビデオ映像からのスクーリーンショットです。

 

長野市内から見た根子岳。
ちょっと霞んでいます。

ではでは~