3月2日 雪が降り冬景色に戻っています

 なごり雪になるのかな。夜になって激しく降っています。

明日からまた暖かい日がつづくというので明日がラストパウダーになるのかもしれません。

いやいや、まだ3月が始まったばかりです。

春といえどもたまにまとまって降ることもありますから、ラストとは思わないでおきましょう。

明日は根子岳ガイドなので、お天気が回復した中、楽しくパウダーランができそうです。





 午後、少し雪がやんだところでいつものカラマツの林へ歩いてきました

笹が出ていてちょっと残念な感じですが、静かな林の中を歩くのは不思議と魅力があります。

カラマツの木々の間に、たまに大きなミズナラの木があるのですが、下の写真、縄文土器の、それも火焔型と呼ばれるものに形にいていませんか?

案外、昔の人もこんなところから形をインスパイアされたのかもなんて思いました。


日曜日の牧場への歩くスキーツアーですが、もちろん、ご自身のテレマークスキーとシールで歩いて参加もできます。

お天気は良さそうなので、楽しみたいですね。

昨日の動画もここに載せておきます。



ではでは~