3月24日 今日も最後のリフト とちょっとの動画

 明日からの週末はあまりお天気は良くないようですね。

暖かい南風と昨日の雨で雪解けが一層進みました

奥ダボスのスキー場の営業も日曜日までの予定でしたが、なんと今日でおしまいということになりました。

長いコースの途中が切れてしまったり、他のスキー場との行き来できるリフトも営業をすでにやめているということが理由のようです。

せっかくなので、最後のここでのリフトに乗ろうと午後行ってきました。

コースは短くガスが出て視界も悪いせいか、人も一組の家族連れを除いて殆どいませんでした。

根子岳もどうなっているのか、今日はわかりませんでしたが、もしかしたら滑るのは難しくなっているかもしれません。

今シーズンはゆるパウでよく行ったゴルフ場も
なんとグリーンが緑色になっていました。

クロカンコースもすっかり雪解け。
一週間前とは大違いです。


足元撮ってみました。

ちょっと左右が不対称だけど、後ろ足の角付けが意識しなくても前足よりも多いのは、スカルパのブーツだからでしょうか。

この後ろ足のエッジ感覚がいい感じです。





ではでは~