3月25日 そろそろ春になったので

まずはお知らせから。

今度の平日から鍋倉山のふもとでウロコ歩くスキーでのツアーを行います。

ご案内ページをつくりました。

なべくら高原でブナの森でうろうろツアー

平日のテレマークスキーで滑る鍋倉山のツアーのご案内は後ほど。

また今度の週末も鍋倉山のツアーの予定です。

こちらも近々にアップ予定です。

さて、

今日も一日中雨がシトシトと降る土曜日でした。

お申込みがあったねこだけガイドも中止。

お昼ごろに少し小止みになったので、クロスカントリースキーでNinjaスキー場を一周してきました。

ゲレンデも雪解けが進み、レストハウス前では雪解け水の影響でしょうか、雪が陥没して穴があいていました。

これでは危なくて営業はできませんね。

そして雨の週末の天気予報を見れば営業もおしまいというのもうなづけます。

先週はびっくりするほど雪が降ったのにあっという間に溶けてなくなってしまいました。

溶けて消えてなくなるからいいのかもしれません。

でも、消えるの、もう少し待っていてほしかったですね。

早い。
もうリフトの搬器が降ろされていました。

こちらのゲレンデは全然ないです。
1週間前は滑っていたのですが。
そして川のように水が流れていました。

雪が陥没して穴があいています。
下を水が流れていました。
雪解け水が空洞をつくったようです。

ではでは