3月28日 鍋倉山へ行ってきました

 雪が少ないといっても、まだまだヤブも出ていなくて広々とした雪原が広がっていました。

今週は霜注意報も出ているように朝がかなり気温が低くなるので、特に日陰や北斜面はけっこう雪が滑りました。

雪もフラットな部分が多くて雪解けによる凸凹も少ないです。

そして山頂ちかくは雪が降ったので真っ白できれいでした。

また驚いたのは今日お会いした山で滑っている人たちの7人中6人がテレマークスキーでした。

ATがお一人だけ。春の鍋倉山はテレマークスキーの山なのかもしれませんね。

そして別の場所でウロコ板でうろうろツアーもしてきました。

今週末もまだ良さそうな感じでした。ご案内は以下からどうぞ。

  • 4月1日:ゆるゆるなべくら山麓ツアー(うろうろ歩くスキー)
  • 4月2日:鍋倉山ツアー(テレマーク・滑るスキーで山頂目指します)
  • 今日は遅いので、詳しい写真と動画はまた明日載せるとして、写真と簡単な動画を載せておきます。










    ではでは