5月10日 田んぼの作業が始まりました

 まずお知らせから。

今週末の乗鞍は不催行といたしました。

特に日曜日はお天気が悪そうな予報が出ていますので、事前に決めました。

次回は27日28日です。こちらはお天気が良いことを願っています。

その前に5月の立山ツアーです。こちらもお天気が良いといいですね。

お天気が週末が悪くて平日が良いパターンで繰り返されています。

このパターンが崩れて欲しいです。

で、今日もスッキリ晴れました。

そしてフクナガ田んぼの作業が始まりました。

田んぼの中を草刈りして、水が漏れそうなところを補修。

そして水が入りました。

今月末は田植えの作業です。

田んぼには生き物がいっぱいです。

写真載せておきます。

水が入りました。

トンビがカエル?をねらって降りて来ました。

 

嫌われ者のムクドリも。
夜になったら群れを作って街へ戻って行きます。

ではでは