5月11日 おかしな春

 いつもこの時期のお楽しみになる山ウドが、今年は全く出ていません。

ウド祭りと呼ぶほど、たくさん採れるのですが、おかしいです。

ここのところの寒さで出なくなってしまったのかな。

コゴミは凍害ですっかり枯れてしまいましたし、霜柱がまだできます。

今日は1日良いお天気でしたが、朝だけでなく日中も寒くて10度くらいでした。

一度暖かくなったので、体もおかしくなりそうです。

まあ、雪にとっては長持ちするので良いことですが。

今日は今年初の自転車乗りでした。

今日は1枚だけ。

まさに新緑の山です。
昨年10月はここは紅葉でした。
下の10月の写真と比べてみてください。

季節は巡ります。
でもいつも同じとは限らないです。

ではでは