5月14日 立山

 雨の日曜日。

朝のうちに自転車に乗って来ましたが、最後の峰の原入ったところで雨に降られました。

気温が低くて、雨に降られたときは8度くらいで寒かったです。

昨日と同じくシトシトと弱く降り続きましたが、時々やんだりと不安定なお天気です。


昨日今日に予定をしていた乗鞍のツアーは不催行にしましたが、今度の週末は立山です。

5月でも二十日頃の立山ツアーは今まであまり実施していません。

雪の状態を気にして今季は入れました。

再来週末も行う予定ですが、最近は朝晩が寒いので6月に入っても雪は十分ありそうですね。

6月の立山は良いお天気のツアーができる事が多いので、6月も期待したいところです。


で、今週末の立山ツアーのお天気を気にしていますが、3日間の真ん中の日曜日がお天気が良さそうなので、現時点では実施の方向です。

私の車は人数限定ですが、富山周りも考えていますので、よろしくおねがいします。


写真はずい分前ですが、立山ツアーの写真を引っ張り出してきました。

立山のツアーは、滑りだけではなく青い空と白い山やオレンジ色に染まる夕景もそうですが、それ以外にも楽しみがたくさんあって楽しいですね。

では写真です。





ではでは~