5月24日 立山や乗鞍は雪だったかも?

 寒さが戻ってきた朝でした。

根子岳の上にもしかして雪があるかも、と思ってカメラを持って出かけましたが、雪はありませんでした。

それでも木には霧氷がついていて北風で雲の流れが早いので寒そうな山頂でした。

この後のツアーで行く立山や乗鞍はまた雪が降ったのかもしれませんね。

特に乗鞍はバスが大雪渓まで行くかもしれなかったのですが、雪が降るとどうかなと思います。

ということで、日曜日の集合時間は春山バスがどこまで行くかで前後するようにしました。

追記:5月25日 公式ではないのですが、春山バスが延伸するようです) 

ということで、今日の写真です。

今朝の山頂付近

上の方は霧氷、下の新緑と比較して見てください

先週も行っていた白馬乗鞍や自然園周辺ですが
随分と雪が溶けて黒い部分は多くなってきました。
白馬乗鞍はまだ滑られそうですが下が雪が厳しそうです。

この写真は今日ではないのですが
夕日を見るジョウビタキです。
峰の原ではこのジョウビタキ、珍しくなくなりました。
毎日、うるさいくらいに縄張り主張のさえずりが聞こえます。

このあとは今日のスキー場周辺で撮った写真です。

コメントなしで載せておきます。


ではでは!