5月6日 なべくらで青い鳥を探した

 風が強い一日でした。

天気が崩れるかと思いましたが、意外と晴れていて峰の原でも20度以上の気温になりました。

天気が良くても今日は一日外へ出ないでパソコンの前で動画編集です。

峰の原でこのGWにジェラート屋さんがオープンして、そのジェラートをいただきました。美味しかったです。

ただ夜になってまた寒くなってきたので、ペンションでは石油ファンヒーターがついています。


昨日、なべくらの峠を目指して登っている時にきれいな声でなく鳥を見つけました。

よく見ると、青い鳥のオオルリでした。

声は聞こえてもなかなか姿を見ることがないので、昨日はラッキーでした。

峰の原では緋の滝の林にいましたけど、やはり実際に見ることはまれです。

しあわせを運ぶ青い鳥なのでしょうか。

解像度が低い写真と、ぶれぶれの映像を載せておきます。

映像の方ではきれいな鳴き声が聞こえると思います。


ではでは