5月9日 5月の立山のツアーのご案内アップしました

 タイトル通り、5月の立山のツアーのご案内をアップしました。


この回は土曜日から月曜日なので、土曜日に一緒に入山して、日曜日に下山をすることで2日間参加もできます。

お天気を見ての開催になるので、どうか、お天気が良いことを願っています。

また今週末の乗鞍は明日、実施するかを判断し、実施ならばお申し込みを受け付けるようにします。

あまりお天気が悪そうであれば、次回にまたリベンジです。

今朝はかなり寒くて最低気温も全国10位のマイナス3.2度でした。

寒さに弱い植物はこの寒さでやられてしまったようです。

今日の峰の原での写真載せておきます。


この前行ってきた白馬乗鞍や自然園から船越の頭方面がよく見えました。
あそこを歩いて滑ったのですね。

昨日の雨のおかげでスッキリよく見えました。
白樺の花も風が強かったおかげでだいぶ落ちてくれました。

こちら、タラの芽です。
気温が低くなって霜に当たってチリチリになってしまいました。
またGWが採りごろだったので、ほとんど取り尽くされていました。
残念。

スキー場の上か根子岳です。
すっかり緑ですね。

コバイケイソウの畑
いえいえ畑なんてとんでもない。
こちら有毒で死亡する危険もあるようです。

エンレイソウです。
こちらも寒さでやられてしまったのか葉っぱがシナっとなっていました。

ではでは!