7月13日 超早割シーズン券のお知らせ


 

峰の原のスキー場のシーズン券が限定で早割価格で購入できるとアナウンスがありましたよ。


詳しくはインスタのこちらをご覧ください。


今日は写真を載せておきます。


遭難対策協会の夏季訓練のあとは
湯っ蔵んどで汗を流しました。
梅雨らしいアンブレラスカイを館内の上からパシャ。


気味が悪いと感じる方もいると思いますので画像は大きく載せませんが
見たい方はクリックで大きくなります。
卵からかえったばかりの小鳥のひな。
昨日の自転車で登ってきたら道路の端に5羽、落ちていました。
このときはまだ動いていましたので落ちてあまり時間が立っていないと思います。
このひなたち今日はいなくなっていました。
たぶんなにかに捕食されてしまったのでしょう。
この先で道路に出ていた枝払いの作業をしていました。
この作業のために巣から落ちてしまったのかな。
人為的な理由ならとっても残念。


これも国道の道端にあった巨大キノコ。
雨が多くてこんなに大きくなったのかな。
人によってはこれも気持ちが悪いと思うでしょう。

なにのきのこかと思って下を見たら
スポンジ状のかさでした。
アミタケ、イグチの一種かな。

ではでは〜