7月21日 たくさんひろいました

今日もトレーニングと称して下界の須坂へ自転車で降りて上ってきました。
昨日も今日も北風が吹いて涼しいくらいの峰の原でしたが
やはり下に降りればそれなりの気温で今日は仁礼の電光掲示板は30度でした。

毎日、峰の原の道をあがってくるときに
目についたゴミを拾っています。
タバコの吸殻と缶コーヒーの空き缶
そしてコンビニのおにぎりやサンドイッチ・パンの袋が多いですね。

そして今日は、久々に大量のタバコの吸殻が落ちていました。
ゴミは毎日走って拾っているので、昨日から今日にかけて落とされたのでしょうか。
でも新しい吸殻ではないので、どうなっているのかわかりません。

国道406号なんて、道端に洗濯機やソファーまで捨ててありますから
まあ峰の原の道はきれいなものなのですが
それでも吸殻一本でも落ちているのは嫌ですね。
写真つけておきます。


自転車のバックに拾った吸殻を入れて帰ってきました。


タバコの匂いがついてしまうので嫌なのですが
こんなに拾うことはめったにないです。


一事が万事ではないのですが…
銘柄はLARKが多いです。




https://drive.google.com/uc?export=view&id=1KK1610ib3b5vBrlpRTFuAHRvzM-fhgPs
嫌な写真はこのくらいにして
夏らしいいつものR406の橋の上からの景色を載せておきます。


もう子どもたちは夏休みですね。

梅雨明けと思っていいお天気で、週末も暑くなりそうです。

良い休日をお過ごしください。

ではでは~