7月28日 さよなら青い鳥

毎日、午前中は青空ですが午後になると雲が広がって雨が降りそうな雰囲気になります。

昨日撮った写真載せておきます。

道路で青い鳥が死んでいました。
羽がとてもきれいな青。
オオルリかな。
車にぶつかったのでしょうか。
 無くなってしまったtwitterの青い鳥を思い出しました。

先日ブログで書いた、草刈りで刈り取られたエビガライチゴ。
草刈り作業は大変だと思いますが
じゃまになっていないものまで
刈ってしまうのは残念。
一部はまだ残っていました。
この前採ったクマイチゴよりも甘みが強いです。

スキー場まで上がってきました。
夏らしい景色です。
太陽は折り返してもう白馬岳を過ぎました。
あまり感じないけど確実に火が短くなってきています。


今日は午後になって2度ほどのにわか雨。

久しぶりの雨が降ってくれてよかった。

ではでは~