7月8日 Google Photoを使っています

このブログはGoogleのサービスを使用していますが、同時にGoogle Photoも使っています。

このGoogle Photo、以前撮った写真をテーマに沿って表示してくれるのですが、 たまに面白いものが出てきたり、そういえばこんな時あったなというものが表示されます。

今日、Google Photoで出てきたものをちょっと載せておきますね。 

これ「火曜日を振り返る」というもので表示された写真の1枚。
2020年4月21日撮影です。
ちょうどコロナの外出自粛が行われて何もできなかった春です。
一人で毎日根子岳に滑りに行っていましたが
このシーズンは雪解けがゆっくりで
4月の下旬になっても滑られたのでした。
良いシーズンだったのにコロナで残念な春でしたね。
その時の山頂写真はこんな↓感じです。



これは「この日を覚えていますか?」というテーマで出てきました。
はい、このときは昨シーズンの最初の根子岳ツアーの日でした。
今シーズンと違って先シーズンは12月から根子岳で滑られたのです。
そしてこの日は北風が強くてものすご〜く寒い日でした。
このランチ弁当も半分食べたところでもう寒くてランチ終了となりました。
体感的にはマイナス15度位はあったのではと思います。


同じ日のぼやっとした太陽。
根子岳避難小屋の上での写真。


どうしてここにツララができてしまったのか、わかりません。
ちなみにその日のブログはこちらからどうぞ。


今日は雨の一日の天気予報でしたが、なんと、日中は雨はふらず、トレーニングの自転車も乗れました。

さて、明日はどうなるかな。

ではでは~