8月13日 閲覧注意してくださいな

 今日も暑い。

夕方まで雨も降らず、秋を感じていた空も夏空に戻っています。

夏でも峰の原だから気持ちが良いくらいですね。

逆にこの夏が過ぎるとだんだんと肌寒くなって寂しい感じがしてきます。

さて今日の写真も、大谷林道。

毛虫とヘビの写真をそのまま載せておきますので、嫌いな方はここでやめておいてください。

では写真です。

林道のアスファルトの上にこんな風にマーキングがしてありました。
昨日はなかったので、昨日のお昼から今日の午前中にかけて
白の塗料のスプレーで書かれたと思います。
走る人のためかな、と思っていますが
大谷林道、立派な市が管理する道路です。
峰の原に近づくに従って線も目立たないように引いてあり
人に見られることを気にしているようでした。
ならば、こんなことをしないでと思います。
菅平も峰の原も道路上に距離などのペイントが
いたるところでされています。
気にしないんでしょうね、書く人は。
残念。

前にも載せたことがある毛虫。
ヒメシロモンドクガの幼虫です。
ちょっとぶれているので
ぶれていない写真のある以前のブログをご覧ください。
おお、赤いヘビ。
珍しい。
こちらも絶命していました。
轢かれたようではなく、尾の近くと頭の後ろが
突かれ(かじられ?)たようでした。
鳥かな。
ヘビの名前はアカジムグリですって。
赤くて目立つヘビですが
夜行性に近いのであまり目にすることがないそうな。
これはサイズが小さいので成長途中だったかもです。


最近、死骸の写真とかヘビとか虫とか芋虫など、ちょっと苦手な人が多いものばかり載せていますが、カメラを持って出るとこんなものばかりが目に入るので、ごめんなさい。

ではでは!