8月7日 最近の写真(最後は閲覧注意)

 お天気はいまいちパッとしない日でしたが、台風の影響か、湿度が高い南風が1日吹いていました。

この周辺でも先週末からスポーツ合宿のトップシーズンになり、大型バスが行きかっています。

ここ数日の写真載せておきます。 

草刈りで刈り取られた残りのエビガライチゴ。
何度も横を通り過ぎていましたが
実はもうもう採り頃を過ぎて多くが落実しています。
また来年ですね。

昨日は日中も暑かったので
下からの車がスキー場の上で涼んでいました。
何台かは窓を閉めてエアコン入れていましたが
高原の風を入れた方が気持ちが良いのにね。

2年に一回の車検で車を取りに行った帰り。
須坂の激安ガソリンスタンドには長い車の行列ができていました。
長野県はガソリンの値段が、全国一高いとのこと。
確かに1円でも安く入れたい気持ちになりますね。

はい、この後の画像は注意です。

峰の原の道路でリスがひかれていました。

思わず写真を撮ってしまいました。(画像はぼかしてあります)

リス、横断注意の道路標識もあるのに、とても残念です。

この後、矢車草の大きな葉っぱに包んで、道路の向こうに置いてあげました。

車が多くなってきているこの時期なので、こんなことも起きてしまうのかもしれません。

 ではでは