9月1日 日曜日は自転車イベント参加

 いままでレースやヒルクライムレースなどには参加したことがありますが、自転車のロングライドのイベントは初めて。

3日の日曜日に、以前からお声がけいただいていたツールド妻有というイベントに参加してきます。

参加する120キロコースは距離にしたらそれほどではないのですが、コースのプロファイルを見ると平坦はほとんどなしで、アップダウンの連続です。

どんな道なのか、またイベントとして雰囲気はどうなのかとか、他の参加の方々の技量や乗っている自転車に興味があります。

そして私は、昔乗っていた鉄の自転車を出してきて、このアップダウンのコースに合うようにできるだけ調整をして参加します。

この自転車で長距離を乗っていたのは20年くらい前までなので、この歳になって120キロ快調に走れるかは?で、かなりチャレンジです。

でも、チャレンジするくらいが面白いですね。

ただ暑いようで、峰の原の気温に慣れた体にはかなりつらく、一番のリスクかもしれません。

まあ回収車に乗ってリタイアもありということで気楽に楽しんできたいと思います。


ではでは~