9月9日  今日も今日の写真を載せておくよ。

 今日も写真を載せておくよ。

今日撮ったものばかりだよ。

でも昨日の写真ほどアートじゃない。

適当に見て行ってください。

 

通称ロケタの煙突のレンが部分が
多分冬の間の水分の硬化でひび割れが酷くなってしまいました。

うまく層状にひび割れになって簡単にボロボロと崩れます。
これを直してまた煙突を立てる予定ですが
マイナス20度は簡単になるところなので
少し気にしておかないとまた崩れてしまいそうです。

国道406号をまた上ってきたら
この作業車がおいてありました。
ということはまた近々、再舗装が行われそうです。
ちなみに、よく見るこのアスファルト剥がしの機械は
ドイツのWirtgen社が作っているようです。

さらに6年前にはこのWirtgen社はあの農業トラクターの
アメリカのJohn Deere社に買収されたとのことです。
John Deere社のトラクター、たまに菅平や嬬恋で見かけますが
1台何千万円すると聞いたことがあります。
緑と黄色の鹿のマークが入ったトラクターなので
ご存じの方もいらっしゃるかも。

柳清水のまえにあるトチノキが
だんだんと実が大きくなってきました。
毎年この時期になると写真撮って載せていますね。

ではでは!