10月16日 秋なので紅葉と最恐毒キノコと人工雪!

今日は朝からピカピカの良いお天気。

午前中は今年最後の区の清掃でした。

午後はいつもの須坂へ降りて上ってきました。

上りも暑くなくてヒルクライムにもいい季節です。

写真載せておきます。

おお、雪山が大きくなってきました
銀色のマットがかけられている山もありますね。
21日のオープン予定日を延期したのですが
少しでも早い営業を目指しているようです。

その裏太郎ゲレンデのまえにあるカエデもかなり色づいてきました。

標高1,000メートルくらいはこんな感じ。

同じく標高1,000メートル付近。
いつもの橋の上。

4日前はこんな感じでした。
右手の木々が黄色くなっていますね。
1週間でかなり違うようになります。

今年はキノコもいつもとは違って
食べられるようなきのこが出ていません。
そしてこのキノコがペンションで大発生しています。

このキノコの名前がよくわからないのですが
たぶんドクササコかな。
柄を裂くと中空なので。
ちなみに毒キノコです。
けっこう特異な中毒症状が出るようですよ。
wiki:ドクササコ

サイトによっては最恐のキノコなんて書いてありました。
ザ!世界仰天ニュース

ペンションの庭に大量にあります…


明日も秋らしい良いお天気になりそう。

ではでは~