10月4日 ジェッターで行く秋のカヤの平へのライド&ハイク

ときどき雨が降って肌寒い今日の峰の原でした。

明日も冬型のような気圧配置でしぐれそうです。

北アルプスには雪が降りそうだと天気予報で言ってました。

今日はキノコ別荘の解体の一日でした。

写真もないので今日はジェッターで行く秋のブナ林のカヤの平高原のご紹介です。

ちょうど3年前のこの時期に飯山から行ってきました。

今年は暑かったのでまだ紅葉の時期としては早いのですが、中旬頃には見頃になると思います。

車を走らせればすぐに到着できるところをわざわざ自転車で走るのは、その道中にも楽しみが肌で感じることができるからですね。

さらに、自転車では入れないブナ林を今度は歩いてみると、さらに楽しみは倍増です。

飯山の鍋倉山もおすすめですが、この木島平村のカヤの平高原もおすすめです。

そういえば、この4月にまだ雪が残るときもジェッターで行ってきましたね。

その時のブログはこちら。

私のお気に入り場所の1つです。

写真少しですが、秋を感じてください。

 飯山からのカヤの平へのジェッターライド&ハイクも受け付けていますよ。

ではでは~