11月10日 いよいよか

 朝のうちからシトシトと雨が降っています。

途中止んでいる時間もあったのですが、盛んにこの雨を境に寒気が入って日曜日から月曜日は平地でも雪と言ってます。

平地でも雪が降るとなると、ここ数年では雪が降るのは早い方だと思います。

しかし、この冬はエルニーニョ現象が強く影響するようで暖冬という話も聞こえてきますね。

雪は天からの贈り物なので、この冬のプレゼントを心待ちにしてシーズンを迎えたいと思います。

と言っても明日はジェッターライドのご希望がありましたので、ちょっと北風が強いかもしれないけれど、楽しくライドができるといいですね。

ブログで何度か取り上げた裏太郎のゲレンデもこの雨で雪が溶けてしまいそうですが、この後の寒さでまた挽回できるかな。

最近ゲレンデにある雪の写真を撮っていませんが、滑られる様になるにはもう少し時間がかかりそうな雰囲気でした。

ということで、今日は7年前の明日の日付の写真を載せておきます。

この時も雪はまだまだでしたね。




では良い週末をお過ごしください。