11月19日 ジェッターライドで飯山へ その前に

 今朝は雪が降りペンションの周りは真っ白な雪景色になりました。

朝から飯山へ移動でしたが、もちろん道路は雪道。

今シーズン初の須坂下りはすこし緊張する走りでした。

いつもの国道406号は自転車でもあっという間に降りられるのですが、雪が積もっていると北斜面でカーブや道路の傾斜もきつくなかなか手ごわい道です。

登りはまだ気が楽なのですが、下りはいつ下ってもあまり気持ちの良いものではないです。

今シーズン、406を利用される方はお気をつけてください。

ということで、今朝と飯山への道中の写真載せておきます。

その後のジェッターライドはまた明日以降で!


今朝はこんな感じの新雪の量でした。

飯山の手前、新幹線の高架。
夜、ここを通るときちょうど新幹線が走っていると
星空の中を列車が走っているように見えます。

集合場所としたところでは
眼下に千曲川が見えます。

対岸の山は高社山。
たかやしろ、と、地元の人は呼んでます。
木島平スキー場があるところです。
この写真では見えませんが
山頂近くの有名な超急斜面のゲレンデが見えました。
日本のゲレンデの中でも一二を争う急斜面です。


ではでは