11月7日 Ne.Co.の感謝祭と槍に刺さる夕日のおととい


 

明け方の雷雨はかなりひどかったようで、即効にたまっていた落ち葉が水とともに道路にあふれ出ていました。

そして晴れてきて今日も気温は高め。

明日以降も木曜日くらいまではこの暖かさが続きそうです。

ただ来週になると一気に気温は急降下して、日中でも一桁前半の気温となりそうでいよいよと行った感じです。

昨日のブログのつづきで、おとといの写真を載せておきます。

めいめいがいろいろなことで楽しんだ一日になりました。


そしてこんな暖かい日は最後かもと、またまた須坂へ自転車で降りて登ってきました。

大量の木の葉が南風に乗って飛んでいました。

うーん、これは?と思って調べると
マツヘリカメムシでした。
外来種で2008年に東京で初報告。
どうも害虫でもあるようです。
そして今日は年に2回の太陽が槍ヶ岳に落ちる日です。

スキー場の上のサンセットテラスには
すでにたくさんの人たちが集まっていました。

でも、残念ながら北アルプスは雲に隠れていて
太陽もその雲の向こう側に沈んでいきました。
今度は2月ですよ。

 

ではでは~