11月8日 立冬で立山ツアーの締切は延長決定!

 はい、立山のツアーはお申し込みが今のところ23日から1名、24日から1名です。

ご案内ページに有るように人数に余裕があるので、申込みの締切を11/17まで伸ばしました。

リンク:立山ツアーご案内ページ

今日も温かい一日でした。

昨日ほどではないにしても日差しが暖かさを感じます。

今日は立冬ですが、この暖かさは明日までで、週末からは立冬にふさわしく寒くなってくるようです。

月曜日あたりはもしかしたら初雪かもと、密かに思っています。

今日の写真は、月曜日と今日の写真です。

南風の強かった月曜日。
いつものように須坂に降りましたが
R406は風が強いので久しぶりに大谷林道を登りました。
カラマツの落ち葉のじゅうたんです。

木々も葉が落ちて見通しが良くなりました。
ちいさな滝も道路から見ることができます。

この時期は通る車もなくて林道は寂しい感じ。
夏の頃だと車も人もいたのですが。
あとどのくらいかで冬期の通行止めに入ります。

ここから今日。
ふくながの別荘改築で出た金属ゴミを
資源回収業者に持ち込みました。

軽トラックにたくさん積んでいったのですが
場違いなほどの大きなトレーラーやトラック、重機が動いているところでした。


ここは長野県でも最大級の回収業者。
長野県内にたくさんの回収場や処理場があります。
間近でこんな重機が動いている中
軽トラックをバックで入れます。

軽トラックの後ろのガラスが汚れているので
黒いシミがついていますが
ガラス越しに1枚。

アルミ缶やアルミサッシはかなりの金額で買い取ってもらえました。
ステンレスも304ならまずまずのお金になりました。
あとの雑鉄はそれなりでした。
リサイクルが進んでくれるといいですね。

ではでは!