12月10日 揚がったり上がったり

 菅平のスキー場は今日がグランドオープン。

今まで半日単位だった裏太郎も1日券やシーズン券が使えるようです。

でも、私は菅平で滑っている人たちを横目に今日も須坂へ自転車で下りてのぼってきました。

日差しが強くてポカポカの暖かさ。

しみじみ、暖かいって自転車には最高です。

今日が最後と毎回思いますが、明日、乗らなければ今日が最後になりそうです。

で、スキーとは関係ないのですが、昨日行ってきた直江津からのアジフライライドの写真を載せておきます。

 この時期にスキーの話題じゃないのかと思うかもしれませんが、まあ、ご容赦ください。

日本海沿いの眺めの良い自転車道です。
並行して走る鉄道がサイクルトレインをやっていましたが
11月で終了になりました。
乗ってみたかったのですが残念。
また来年もやってほしいです。

目的地はこのさきの名立のお店。

熱々のアジフライのアップ


お店の壁に貼ってありました。

食べたあとは上がりましょう。
200メートルのヒルクライムです。

見晴らしの良いところでちょっと一休み。
上りは暑いくらいでした。
長野県にはない景色です。海や高速道路が一望できます。

もっと高いところと思っていった場所は
木が多すぎて海はよく見えませんでした。

でも下るとこんな道があります。
海に向かってまっすぐ!

駐車場に戻って来ると午後4時頃。
太陽がもうすぐ沈みます。

後ろはこんな感じです。
太陽が海に沈むかと思ったら
山に沈んでいきそうです。

広い海を見ていると心が浄化されるようです。

ではでは