12月16日 12月半ばなのに特別暖かい1日

 朝から室内よりも外のほうが気温が高いと思うほど暖かさ。

12月半ばですが、季節が2ヶ月くらい戻ったようなかんじです。

そこでジェッターで最後の須坂へ下りてガソリンと食料品を購入して上がってきました。

たぶんですが明日から一気に気温が急降下するようで、最後の自転車乗りになりそうです。


朝は雲海が下に見えていました。
降りたときも少し雲が広がっていたので
下に降りてもそれほど暖かさを感じない。
昨日の夜は雨が強かったので雪はすっかりなくなってしまいました。
まっくろな根子岳が須坂から見えました。

いつもの仁礼の電光掲示板の温度計。
降りたときは13度でした。

標高1,000メートルの温度計。
下と同じ気温ですよ。
そしてここが14度なんてこの時期は考えられない。
下ったときは15度でした。


天気予報では北陸や長野と新潟の県境ではかなり雪が降りそうです。

でもここは寒いだけで雪はあまり降らなさそうです。

ではでは!