12月26日 軽快感と気持ちよさ

 今日も暖かな良いお天気の1日でした。

3日続けてグリップワックスを塗ったセントイライアスでハーフディのツーリングです。

気温が高くなってきて板が後ろに滑るようになってきたので、追加のワックスがけ。

現場で対応しなければならないのですが、ワックスが合えばまた歩くことができます。

峰の原や菅平の雪は乾燥していてサラサラなので、ワックスレスのスキー(ウロコ板ともステップカットソールの板とも言う)が厳冬期には効きづらいのですが、グリップワックスなら意外といいと思うようになりました。

今度はワックスレスのスキーの上と下にグリップワックスをかけて歩いてみようかなと思っています。


また、今は雪不足でゲレンデの外へ出るのはスキーに傷がつく可能性もあって難しいのですが、この年末年始、ご希望があればスクールのレンタルの板で今回のようにハーフディの歩いて滑るツアーもいたします。

途中でYoYoスキーもできますし。

ゆるふわ(ゆるく軽くやわらかく)な雪の上で、グリップワックスの軽快感とゆるい斜面でも滑る気持ちよさを感じてもらえたらと思います。

最後にまたYoutubeの今日の動画を載せておきました。

この足跡はなに?
人間かと思ったらニホンジカですね。
すごい数。
いちめんのまっさらな雪原を期待していたら
なんとこんなになっていました。

ここはゴルフ場ですが
シカは雪の下の芝生を食べています。

いや、これはひどい。
こんなになっているのは初めてみました。
春になって被害がでていたらこまりますね。

 

 はい、では動画です。

 

ではでは!