12月29日 4回目の奥ダボスでてくてくスキー

 2日あきましたが、今日も午後から奥ダボスへセントイライアスでてくてくスキー(また名前をつけてしまった)に行ってきました。

もちろんグリップワックスです。

お天気が良いので雪が溶けてきてワックスも効きづらくなりましたが、どのワックスをスキーのソールにどの程度の範囲で塗るのが良いのか、また雪質によっても効く効かないがあるので、ここ何日かのグリップワックスでのスキーは良い経験になりました。

小学生の時の経験では知っていたのものの、ボックスのワックスだと一度溶けて固まった雪は効かないというのもよくわかります。むしろサラサラ雪のほうがよくグリップワックスが効きますね。

まだ試していませんが、これ、ウロコ板のグリップの補完にもなるのではないかな。

ウロコの板は、峰の原や菅平のサラサラ雪ではウロコが効きづらいところがありますが、少しウロコ以外のところにグリップワックスを塗ってあげれば行けるんじゃないかなと思います。

また雪が降ったら試してみたいと思います。

ということで、今日は写真は奥ダボスのゲレンデとまた今日の動画を載せておきます。

動画の映像が斜めになっていますが、スキーも景色も写る角度なので、ご了承ください。

奥ダボスはこのゲレンデのみです。
年末のレッスンはこちらで行います。

奥ダボスのトリプルリフトで利用できるコースは
まだこんな感じです。



ではでは!