12月30日 今日は滑りの動画

12月も末とは思えないような暖かな1日でした。

昼前から5回目のセントイライアスwithグリップワックスで奥ダボスへ行き、てくてく歩いてYoYoスキーをしてきました。

途中、滑っているところも動画に撮りましたので、また上げておきます。

まずは今日の写真から。

奥ダボスのゲレンデは人が昨日よりも増えて盛況でした。
残念なのはまだ周りのゲレンデに草が見えるくらいに雪が少ないこと。

林の向こうにちょっとだけとんがり山がみえました。
高妻山ですね。

こちらは後立山連峰。
今日もくっきり見えました。


では動画ですよ。

ウロコなしのグリップワックスを使ってのぼって滑っています。

うろこスキーがどの程度滑られるのか、わかりませんが、グリップワックスのほうが滑りはいいかもしれません。


ブーツがT4で上のバックルは外してあるので滑りがすこし不安定ですが、いいわけですね。

明日は雨のち雪の予報です。すこし状況が改善してくれることを願っています。

では!