12月4日  今日もジェッターで須坂へ

今日は歯医者へ行く日でした。

ジェッターで行ったのですが峰の原の道路は積雪があって少し気を使う下りでした。

が、菅平に降りると全然雪はない。

この差はなんなのでしょうか。

ということで、途中で撮った今日の写真、上げておきます。

根子岳は真っ白。
でも多くが霧氷で雪は少ないです。
こちらはだんだと積雪が増えてきているようです。

いつもの柳清水。
真冬でも凍りませんよ。

午後1時ごろですがまだカラマツには霧氷が付いています。

柳清水には氷のかけらもありました。


菅平の裏太郎はスキーヤーのお客さんが見たところでは3名でした。
ちょっと寂しい感じです。
午前中はもう少しいたのかな。

振り返ると根子岳。
笹の部分はまだまだ緑で
その他の部分は真っ白です。
木々も樹氷になっているのかもしれません。


明日はもっと寒くなるようで、いよいよ、本格的にここの寒さになっていくようです。

でも週間天気予報を見ると、なんと今週末は峰の原でも10度越えになるようでビックリ仰天です。

自転車乗れますね。


ではでは!