12月5日 ノルウェー・テレマークPRのビデオ

今日は寒い1日でした。

明日はあたたかそう。

雪はしばらくお預けのようですね。

で、今日はノルウェーのテレマーク地方のPRビデオを紹介します。

Youtubeからその紹介文を翻訳すると

1850年代にテレマークで誕生してから今日まで、近代スキーがどのように発展してきたかをご覧ください。今日のテレマークでのスキーを体験してください。人気のスキーリゾートのサイトhttp://www.visittelemark.com/winter。テレマークスキーの誕生について簡単に説明し、ノルウェーのナショナルチームの選手たちが今日どのように実践しているかを見てください。プロからトリックを学んでください。

テレマークって、スキーの名前じゃなくてもともとノルウェーの一地方の名前だったんです。

で、どうがです。



ここに出てくる山、ガウスタトッペンは私もスキーをしたことがある山です。

そしてNTNのビンディングのテストライドもしたのでした。

その時の写真も載せておきます。
私の滑りを撮ってくれました。
このときこの↓ブーツとビンディングでした。

NTNのテストでT2Xのようなブーツを履いています。
いまからかなり前のことでした。



ではでは!