12月7日 1ヶ月予報

 今日も南風が強く吹いてそれほど寒く感じない1日でした。

昨日は上田に降りたのですが暑かったです。

そして気象庁から1ヶ月予報が出ていました。

リンクはコチラ

向こう1か月の天候の見通し
関東甲信地方 (12/09~01/08

どうも来週は暖かくて、そのあとはクリスマス寒波のような感じで20日を中心に寒くなるようです。

そして年末年始は平年並みのようです。

ここのところの暖かさで人工雪も作るのが難しいようですし、来週も比較的暖かいということで峰の原で滑られるようになるのはクリスマスごろかなと思っています。

さらに根子岳が滑られるようになるのはいつの頃でしょうか。

以前の写真を見ていたら3年前の2020年12月21日には根子岳の2,000メートル付近まで登って滑ってきたのでした。

その時の写真とリンクを載せておきます。

12月21日 今シーズン初めての根子岳 で



ではまた!