12月9日 アジフライライド

 今日は季節外れの暖かさ。

そして日本海を見に、そしてアジフライを食べに、新潟の直江津から名立谷浜まで自転車で走ってきました。

アジフライを食べたお店は、このあたりでも有名で、午後1時半頃に行ったのですがまだまだ満席状態でした。

そして絶品のアジフライは、サクサクはもちろんのこと、揚げたてで熱くそして身が柔らかで厚いです!

なんでも、注文が入ってからさばいて揚げているとのこと。

出てくるまでに時間はちょっとかかりますが、とっても美味しかったです。

お店はちょっと昭和な感じの店内ですが海を見ながらの食事ができるのも良かったです。

こんな12月に日本海に面したお店へ自転車で行けるなんて、温暖化なのかもしれませんが(おりしもCOP28が開催されている)、美味しい思いができたので満足の1日でした。



ではでは!