1月1日 てくてくスキー

うわぁ、地震、峰の原としては結構な揺れが長く続きました。

特に被害はないのですが、津波も地震もそして原発も、なにも被害がないことを祈っています。


今日は新雪が20センチほど降りました。

気温が高かったので、少し湿った重い雪で、ペンションの庭や駐車場の除雪がたいへんでした。

まあ、朝、少しやった後は、駐車場の半分を地区で導入した新しい除雪機を動かして楽をしました。

残り半分は、また、人力で。運動過多かもしれませんが、更に午後はまたまた奥ダボスのほうへ、明日の下見を兼ねて、てくてくスキーハイキングへ行ってきました。

雪も、やはりサラサラのところもあれば、ちょっとクラストしているところもあって、ゆるい斜面では直滑降がたのしい感じでした。

無理してターンしようとすると引っ掛かりそうです。

明日は、いちおう、スキーハイキングの予定です。

お天気は良いようなので景色がきれいな中をてくてくできそうです。

写真と、滑ったときの少しの動画を載せておきます。 



では動画(直滑降)ですよ。


ではまた〜