1月20日 明日は南岸低気圧?

 土曜日になりました。

オフピステ講習会は、キャンセルになりましたが、代わりに2コマのプライベートレッスンデーとなりました。

雪はガリガリを予想していたのです、少し湿っている雪でしたが降ってくれたおかげでゲレンデのコンディションも良くなって滑りやすかったです。

峰の原のスキー場もお客さんがそこそこいて、リフト待ちも少しありました。

平日のリフト営業がなくなって私もほとんど峰の原で滑る機会がなくなりましたが、今日のようなプライベートレッスンでは斜面のバリエーションがあって奥ダボスよりも練習場所としては良いと思っています。

逆に、奥ダボスはスキー場外へのアクセスが良いため、オフピステの練習場所としての価値があると思います。

今日やれなかったオフピステ講習会は今度の土曜日に行いますので、またご希望の方はご連絡ください。

翌日の日曜日はできれば根子岳のツアーをやりたいと思っています。

ただ笹がこれから降るであろう南岸低気圧の湿った雪で沈んでくれるといいのですが。

またご案内は近々に出しますのでよろしくお願いします。

今日は写真は撮りませんでした。

なので昨年の1月14日の写真を載せておきます。

今日も暖かかったのですが、この日は最高気温が10度近くまで上がったのでした。

その日のブログ:1月14日 今日はなんとプラス10度近くまで上昇


写真のコメントは上の昨年のブログのページをご覧ください。






ではでは!