1月28日 ゆるパウツアーの様子だよ

 今日はシーズン初の根子岳のゆるパウツアーの日。

お天気は午前中はとても良くて午後にかけて段々と雲が広がってきました。

それでも風が弱くて穏やかな一日となりました。

のぼりは今年は圧雪されないキャットのコースをのぼりました。

しかし、登山の方も多いので雪面が凸凹になっていて結構登りづらかったです。

そして滑りは、雪はゆるパウだったものの、まだ笹がうるさいですね。

雪がこの週中から降ったのでどうかなと思ったのですが、量としてはそれほど多くなくて、笹を隠してくれるほどにはなりませんでした。

そして全体的に積雪量がまだ増えていないので、地形のうねりがあってフラットバーンとはいかないところも今シーズンらしいです。

もう少し雪が増えてくれたらいつものシーズンになりそうですが、雪期待したいところです。

ツアーに参加してくださった皆さん、ありがとうございました

ではツアーの写真載せておきます。







 来週末は、うろこスキーで「ゆるくかるくやわらかくたのしいツアー」を企画中です。

またご案内アップしますので、ご期待ください。


ではでは!