2月21日 雪が溶けました レジェンド来峰

まずはお知らせ。

金曜日23日は今のところお申し込みがないので、プライベートレッスンか根子岳ガイドやスキーハイキングにしました。

24日は予定通り根子岳のパウダーかも?ツアーです。

25日のYoYoスキーツアーはまだお申し込みを受付中です。 

さてさて、

今現在夜になってもまだ雪らしいのものは降ってきていません。

日中もかなり暖かで雨っぽい一日でした。

雪も溶けて今の菅平の積雪は20センチほどに減ってしまいました。

平年の3割ほどです。

飯山の積雪はゼロになりました。平年だと1メートルはあるのにです。

ちなみに4年前の2020年も同じような感じでしたが、その時の2月の最低積雪量は2月23日の17センチでした。

まあその時よりも良いとはいえ、ほとんど同じですね。


ペンションの庭は歩くところが完全に地面が出てしまいました。

4年前よりもむしろ少ないかもなんて思います。

昨日も書きましたが今晩からは雪の予報が出ていますので、まあ、どの程度降るか楽しみですね。

私の予想はペンションの庭で10〜15センチかな。

雪が少ないのですが、まだ私自身も楽しみたいと思っています。

写真は昨日の晩、ペンションにお泊まりいただいたレジェンド山本さんです。

いまから36年前からテレマークスキー協会の教程本を通して存じていましたが、直接お会いできたのが昨日が初めてでした。

多分いつかお会いするだろうと思っていたのです。

長時間のお話にインスピレーションをいただきました。

共に教程本の滑っているモデルは
手にしている本人です


ではでは!