3月11日 震災の日で根子岳へ

3月11日なので当然、大震災の話がニュースなどでたくさん取り上げられています。

毎年書いているのでその日の事はもう書きませんが、まだまだ終わっていませんね。

今日は朝からお天気が良くて最後?のパウダーを楽しみに根子岳に行ってきました。

ツアーコースは昨日沢山の人が上がっていたようで、案の定、ボコボコになっていました。

でも今日は上っている人は少ない感じで、山頂も一人スキーヤーの人がいただけでした。

写真載せておきます。 

今日のセットはヘリオカーボン88・151cmの3ピンケーブルビンディング。
相当軽いセットです。
歩くときはケーブルを外していますよ。

北アルプスが最近の降雪で白さが増しているようです。

毎回のことですが、ツアーコースは沢山の人の跡が。
スキーにはちょっと歩きにくいですね。

前回の写真と比べてみると
積雪がかなり増えました。

新潟の直江津の海岸線が見えました。
直線距離では70キロちょっとです。

キャット降り場から小根子岳方面とゴルフ場上の滑りの動画を載せておきます。


 ではでは