3月15&16日 昨晩はマジックアワーを堪能

 


昨日の夕方から根子岳の麓へ行って一晩てん泊してきました。

夜の間中晴れていて、三日月のような月と木星、そして冬の星座がきれいでした。

夕方の太陽が沈むときもまさにマジックアワーが過ぎるのを目の前で楽しんできました。

今朝は6時頃に起きて撤収して帰ってきましたが、結構風が強くて寒かったです。

雪もハードなアイスバーンかクラスト。

最初、クラストしている雪でスキーが沈んで大ゴケしました。

今はお天気最高で気温も上がってきているのでスキー場も春休みに入り賑わっているのかと思います。

昨日、今日分の写真載せておきます。


日没まであと1時間弱!





三日月ならぬ四日月です。
月の右下は木星、そして中央にオリオン座

あさ!




ダイヤモンドねこ!

ではでは~