3月22日 動画付き 根子岳最後のゆるパウ?

 朝からピカピカに晴れて青空が広がりました。

そして菅平のアメダスの最低気温はマイナス19度で日本一でした。

雪も多いし、菅平、かなり厳しいところです。

午前中からお昼すぎまで根子岳に行ってきました。

昨日ブログで書いたように新雪ですがあまり沈まない雪です。

でも気温が低かったおかげでさらさらの感じは残っています。

明日からは気温が上がってしまって、菜種梅雨なんて天気予報では言ってますから、今日がもしかしたらゆるパウ最後かもしれません。

何度もそんなことをかいていますが、さすがに3月も終盤になってきたので降っても湿雪が重になりそうです。

では写真と動画を載せておきます。

ゴルフ場の入口。
ずいぶん積雪が増えました。
今季一番あるかも。
ハーフシールなので一度滑ってみました。
こんな雪なら滑ることができます。
ウロコ板よりもいいかも。
ゴルフ場の中、そしてここと、滑ったときの映像を
下の動画に入れておきました。

なにか角の生えた怪獣に見えてしまう

まずは小根子岳山頂
次に根子岳山頂
雪、すごく増えています。
階段が埋まっています。
少ないときはこんな感じ↓でした。

2月22日の根子岳山頂
階段が全部出ています。
逆でしょって思います。


動画も載せておきます。




明日から週末。

根子岳ゆるパウかも?ツアーですが、ゆるパウあるかな。

ではでは~