3月24日 今日はゆるパウは無かった

まずはお知らせから。

今日で峰の原のスキー場は営業最終日でした。

そして奥ダボスは今度の水曜日27日で最終となるとのことです。

ということで、スクールのレッスンも27日を最終といたします。

ご希望の方はご連絡ください。

さて、

タイトルにも書きましたように、今日の根子岳のツアーはゆるパウはありませんでした。

気温が上がってまさに春のツアーと言う感じです。

でも一昨日に降った雪が風が強かったためにパックされてあまり沈まない雪だったことが幸いしました。

今朝は菅平でマイナス9度近くまで下がって雪もクラストになりましたが、日中の気温でそのクラストも緩み、下の沈まない雪のお陰でなんとか引っかからない雪でターンができました。

パウダーは無かったもののテレマークターンもできたツアーでした。

写真、一部ですが載せておきます。

春の陽気です。太陽の光が強くて
日焼けに用心しなくてはいけない季節になりました。

積雪はまだ7〜80センチはありそう。

今朝は雲海が広がっていました。
屏風のような北アルプスに雲海の組み合わせです。

金曜日にあったパウダーはなくなっていました。

昨日の風で見事なシュカブラができていました。

一昨日の私の登ったあと。
スキーとストックのあとが浮き出ています。
上と同じく昨日の風で柔らかい雪が飛んでこうなったようです。


ではでは~