3月25日 ポースケウィークの始まり!

奥ダボスのリフトも27日が最後。最後の通常レッスン可能日になります。

しかし菅平の裏太郎のファミリーゲレンデは、なんと4月21日までリフト営業を続けるということです。

ここのリフト、話題のフランス製の人工雪製造装置を入れて10月20日頃からシーズン開始!と昨年大々的にPRしていたところです。

いろいろと攻めていますね。

逆に峰の原は予定より1週間早い営業終了しました。

雪は例年並み以上の量なのでちょっとさみしいですね。

でも、私も峰の原のスキー場にはあまり滑りに行っていないのですが。

スキー場のゲレンデをYoYoスキーをするのもいいですね。

明日の雨で雪が溶けて、それ以降の夜の冷え込みでザラメに変化していけば、今度は春のたのしいスキーもできそうです。

今週末はいよいよポースケ。

お天気は良さそうなのでここで楽しむツアーを予定です。

ポースケのことは今まで色々と書いてきましたので、こちらを見てください。

ブログ内でのポースケの検索

今日は、昨日のツアーの時の動画をほんの少し載せておきます。



ではでは~