3月29日 鍋倉山のさんろくを歩いてきました

 明日から3月最後の週末です。

予定していたツアーは、土曜日日曜日ともお一人ずつのプライベートツアーになりました。

お申し込みいただき、ありがとうございました。

お天気良てく楽しめそうです。黄砂なんて余計なものが飛んできそうなので、遠くの景色はあまり見えないかな。

今朝はザーザー降りの雨。

結局11時頃まで降り続きましたが、なんとその後はぱっと晴れて青空が広がりました。

そのタイミングで飯山へ行って鍋倉山のふもとを少し歩いてきました。

今シーズンも、パウダーのときはまったく行きませんでした。

そろそろ春のツアーの仕込みということで、今日がシーズン初の鍋倉山方面です。

しかし、ずっと青空が広がっていたのに、上っていくと北風が強く吹いてガスに巻かれ視界不良の状態になりました。

このあたりはやはり天候の回復は遅いようです。

肝心の雪はまだまだあるのですが、やはり少ないと感じました。

でも昨シーズンの写真と比べてみると、なんと、今のほうがすこし多いです。

そういえば昨シーズンはあっという間に雪が溶けていきました。

今年は3月に入ってしぶとく降っていたのが良かったようです。

峰の原もかなり多いので、今シーズンは春のコーンスノーも楽しめそうです。

では今日の写真と短い映像を載せておきます。


戸狩温泉スキー場は先週末で営業終了とのこと

畑の雪だしを各所でやっていました



 みじかい動画も載せておきます。



では良い週末をおすごしください!