4月17日 雪の溶けたスキー場

昨日、峰の原のスキー場へ歩いて行ってきました。

もしかしたらゲレンデで滑ることができるかなと思ったのですが、残念、狭いコースは雪があったものの、メインのバーンは雪が途切れていてすべられませんでした。

先週からの暖かさで一気に雪が溶けてしまったようです。

根子岳も、もう無理なレベルですね。

先週の木曜日が私にとっても最後の根子岳になってしまいました。

今日は遭難対策協会の役員会がありましたが、なんと、この2月に根子岳でスノーボーダーの遭難があったそうです。

須坂の警察署員の出動のみで救助されたとのことですが、峰の原側での遭難事案があったとは驚きでした。

まずは無事に救助されたとのことで良かったのですが、これからは根子岳でも遭難があるかもしれませんね。

救助された場所が、峰の原のゴルフ場だったということが、なんともお粗末な話ですが、そんな方も行く根子岳だということを認識しなければと思いました。

ということで、今日は昨日のスキー場のつまらないですが写真載せておきます。

今の峰の原ということで。

土曜日の鍋倉山のジェッターでのツアー、1名お申し込みありましたので、もうお一人で催行となります。

よろしくお願いします。

 ではでは〜