5月4日 今日も栂池自然園

 行ってきました栂池自然園。

昨日の下見ではボコボコになった雪面が歩きにくかったのですが、今日は少し歩いた人がいたために通り道ができていて、まずまずの歩きやすさでした。

上の方は最高に滑りやすかったのですが、半分から下はかなりの凸凹は相変わらずでした。

まあ、下見したおかげで良いところを選べたので、なんとかなったかなと思います。

山の上はGWとは思えないほどほとんど人がいなくて静か。

雄大な景色を前に滑る贅沢を味わいましたよ。

ちなみにこの写真の場所の積雪はプローブで測ったところ260cmもありました。

雪解けにはまだまだ時間がかかりそうです。

では今日の写真です。

明日はお隣の白馬乗鞍のツアーです。

今日よりもすこし斜度がありますが、雪が良ければ楽しめそうです。

ではでは~