7月17日 ずぶ濡れお使い

6月の森フェスの頃からずっとペンションに滞在して親方に大工の弟子入りをししてるローラからベルギー宛のAir Mailを出してほしいと頼まれ、明日でも良かったのですが、自転車に乗って須坂の仁礼の郵便局まで往復。

郵便局までは雨も殆ど降らなかったのですが、局を出るとサーッと雨の音。

出かけに雨雲のレーダを確認しなかったので、ここで降られるとは思わなかったです。

局から峰の原までは1時間ちょっと。

その場でレーダーを確認すると1時間は降り続きそうなので、覚悟を決めて走り始めました。

去年豊作だったクマイチゴ。
今年ななんとなくついている実が少ない。
近々、収穫に来ようかな。


結局、40分ほど降られてあとは雨も上がって最後まで雨の中ということにはならなかったのですが、まあ濡れました。

でもこの時期の雨はあまり冷たくないので、むしろシャワーのような感じ。

登りで体も暑い中、むしろ体を冷やしてくれるのでいいかもと思いました。

クマイチゴの代わりにクマが出そうな雰囲気の大谷林道。
車に出会うとちょっとホッとします。
ここの所毎回ここを通ると鹿に会うのですが
今日はいなかったです。


大谷林道を走っている間中、霧に巻かれていたのですが、峰の原に戻ってくると頭の上は明るくてお天気も回復していました。

うーん、今日の大谷林道選択は良かったのか?

峰の原に戻ると
北側の方だけが雲に覆われていました。
大谷林道もほとんどが霧の中でした。

 

明日くらいにはいよいよ梅雨明けのようで、峰の原の価値がアップする日が続きそうです。

ではでは~