7月31日 7月もおしまい

日差しがあったけど北風が心地良い一日でした。

今日で7月もおしまい。

8月になると何となく冬の季節が近くなってきたと感じます。

お盆の頃までは一気に時間が過ぎてしまいますので、まだ8月前ですがもう9月が目の前という気持ちになりますね。

夕方の雷雨の心配もなくて久しぶりに夕焼けが見られました。

もう真っ暗に近いのですが、外に出れば星空もきれいに見えると思います。

2枚だけですが、その夕方の写真と先日撮ったジョウビタキのヒナ、といってももう大きのですが、載せておきます。

 



ペンションの庭にいたジョウビタキのヒナ。
と言っても巣立ちをしてからかなり時間が立ったので
もう大人に近いです。


上の写真を大きくしてみると
左側になんとセミがころがっています。
このジョウビタキくんが捕まえたのかな。



これは6月4日の写真。
2ヶ月まえはこんな感じでしたよ。

明日以降は一段と暑くなってくるようです。

どうぞ皆さんお体ご自愛ください。

ではでは~