8月16日 お、キアゲハのいもちゃん発見

 去年、たくさん見たキアゲハのいもちゃん。

今年もそろそろ時期だなと、ペンションの周りのミツバを毎日注意深く見ていたのです。

そして今日、発見しました。

まだまだ小さい1センチちょっとくらいの大きさのいもちゃんです。




ほんとに小さいのですが、体の模様は大きなものと同じ感じです。

動画も載せておきます。



これが大きくなると去年のような大きないもちゃんになるんですよ。(去年の写真です)




ちなみに成虫になるとこんなチョウになります。


キアゲハの成虫

こんなふうになるのは卵の数からしたらわずかなんでしょうね。

小さないもちゃんがきれいなキアゲハになることを願って、見守っていきたいです。

ではでは~