8月26日 台風10号について

なんとなく嫌な感じのする台風10号が来ていますね。

コースも以前の予報からかなりずれて、それもこちらに来るのが土曜日ごろと後ろになってきています。

同じ台風10号と言えば、今から8年前の2016年(平成28年)の同じ台風10号もかなり変なコースをたどった台風でした。

どんな台風だったのか、Wikipediaでぜひご覧ください。

リンク:Wikipedia 平成28年台風第10号

またウェザーニュースのYoutube動画も載せておきます。

 


日本に近づいてきたと思ったら南に進路を変え、さらにその先でUターンしてまた日本に向かってきたという台風でした。

被害も大きくてなくなった方も出た台風でした。

いま来ているのも同じ10号で同じ時期なので気になります。

ちょうど台風が来ていた8月30日の写真がありましたので、載せておきます。

台風が過ぎたあとはドラマチックな景色が見られることが多いです。

 

被害がないことを祈っています。

ではでは~